« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

シャンソン

先日、国際ソロプチミスト旭川主催のチャリティーパーティがありまして、
この会は 「すべての女性と女児の明るい未来をめざして」 奉仕活動や顕彰事業に取り組んでいるということで、旭川地区の着付けの先生よりお誘いをうけ出席させていただきました。

学業や職業上の目標達成への強い意志と向上を目指す意欲と責任感をもつ女性の方や地域や学校でボランティア活動に従事している高校生の方が受賞されておりました。

私が学生の頃は、自分のことだけに精一杯で、社会の役に立つことは何もしていなかったように思います。

ボランティアをはじめるきっかけは、人それぞれだと思いますが、私も気負わずに無理せずに自分にできることがあれば、自然と手をさしのべれる人でありたいと思います。

誰かの役にたっていると感じた時に、得られる気持ちは大きいのです。

そしてこの日は、シャンソンショーがありました。津軽方言の独特なシャンソンは、わたしたちを楽しませてくれました^^ なごやかで心あたたまるひととき^^ 楽しいお食事^^ よい一日となりました^^

| | コメント (926)

帯結び展☆

お知らせ☆

3/4(火)~3/10(月)まで NHKハートギャラリーにて春の帯結び展を開催します。

Kawaribunko 時間は 10時~18時まで☆

ちなみに私は初日の3/4にいます^^

この帯結びは 変わり文庫といいます^^ 

明日の教室が終わってからNHKまで搬入してきます☆

ちなみにきょうは、友人3人でバイキングしてきました^^ 日曜日なので超こみこみでした☆

お知らせパート2☆

4月生募集

☆40才からのいきいきメイク  道新文化センター 申し込み 0166-21-2556

 第2・第4木曜日 10:00~12:00

☆メイクの基礎講座

 第1・第3火曜日 18:30~20:30

☆好印象メイクで美顔度up  ルミネ東光文化センター

第4木曜日 18時30分~20時30分  受講料 ¥2625 (月1回) 

ワンコインレッスン 一日体験講座開催します^^

テーマ ベースメイク 

受講料 ¥500   3/27(木)・4/17(木)  18:15~ 要予約 ルミネ東光 0166-35-8538

☆着付け(装道)入門  ルミネ東光文化センター

 第2・第4水曜日  18:15~20:15 (6ヶ月)

ワンコイン体験レッスン開催します^^

受講料 ¥500   3/26(水)・4/2(水)   要予約 0166-35-8538

☆出張講座も受け付け中です

| | コメント (1249)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »