« 2007年7月 | トップページ | 2008年1月 »

夏まつり

昨日から夏まつりです☆私も昨日の夜、知り合いの美容部員さんとお祭りへ行ってきました^^夏はイベントが多くて嬉しいですね♪

そして今日は、午後から夏まつりの踊りに参加する方たちの着付けです^^
以前は、私たちの学院も着付けの後に、浴衣を着て花結びをして踊りに参加していたそうです。
今年は、残念ながら踊りはなし(>_<)
来年は踊りにも参加したいな〜^^

着付けをするときは、けっこう汗をかくんです。
夏場のメイクは、とくに丁寧にベースを仕上げるようにしています。

全員の着付け終了後、鏡で顔をチェック! よし!崩れてない!ティッシュで皮脂をおさえてメイク直しは完了です☆

| | コメント (824)

日焼け止めアイテム

メルマガ最新号up しますね^^

☆*・゜゜・☆*:.。. .。.:☆*・゜゜・☆*:.。..。:☆*・゜゜・


            今日から ハジメよう♪キレイの1歩!   No.46


☆*・゜゜・☆*:.。. .。.:☆*・゜゜・☆*:.。..。:☆*・゜゜・*:.


こんにちは^^ お元気ですか?
日差しが強いですね!太陽浴びて、今日もイキイキ!

晴れてると気持ち良いです^^
でもしっかり、紫外線はガードしましょうね


○。。46日目  日焼け止めアイテム。。○


紫外線を防止するアイテムは大きく分けて3つあります。

○紫外線防止のみを目的とした日焼け止め
○化粧下地
○ファンデーション

日焼け止めアイテムは、太陽の光を吸収したり、散乱することにより、紫外線をブ
ロックします。


紫外線を防止してくれる数値を表わしてるものが、
SPF(sun protectingfactorの略)

日焼け止めアイテムのパッケージをよく見ると、SPF15ですとか、SPF30なんて書いて
ありますよね。

これは、紫外線を浴びたときに、どれだけの時間、肌が赤くなるのを防げるか、とい
うことなんです。

SPF15なら約4時間、SPF30なら、およそ8時間。


○。。 Q海に行くんだけど、どんなの選べばよいですか?。。〇


肌への密着がよい、水や汗に強いウォータープルーフタイプの日焼け止めが良いで
しょう^^
海では、SPF30~50がよいですね。

ただし、SPFの後に続く数値が高いものは、化学成分が多く配合されているため
お肌に負担がかかりやすくなるのです( ̄□ ̄;)

普段はSPFの数値の少ないものを使用するとよいでしょう。


○。。おすすめアイテム。。○

私の使用している化粧下地は、日焼け止め効果の高いSPF40ですが、
化学成分を使用していないので、『肌に安全^^』なのです。

肌色で、ファンデーションなしでも白浮きしないタイプ。
しかもウオータープルーフなので、化粧崩れがしにくいのが嬉しいんですょ^^

講座では、教材としても使用していますので、使ってみたーいと言う方は
お問い合わせくださいね^^ 

Photo

続きを読む "日焼け止めアイテム"

| | コメント (930)

いきいきメイク

いきいきメイク
新しい講座が秋からスタートします☆

高田さん、ステキなパンフレットを作っていただいてありがとうごさいます(^-^)

| | コメント (1163)

« 2007年7月 | トップページ | 2008年1月 »