« 卒業式ヘアメイク | トップページ | デイサービスでのメイク »

メイク講座

一月生、メイク基礎講座の生徒さん今日で無事終了です^^ お疲れサマでした

メイク基礎講座は、3ヶ月間の講座で、全6回のコースです。ファンデーションの色選びから始まり、眉の描き方、アイメーク、チーク、リップ、スキンケアと順序良く、メイクを基礎から学んでいきます。

みなさん、いちばん眉毛を描くのに苦労していました。

今日仕上がった眉の形を頑張ってKEEPしてくださいね!

そうそう、眉といえば、実は、2週間くらい前に、誤って左の眉尻をちょっぴり、剃り落としてしまい^^;  未だ、生えてこないのです。。。。。。

。。。。。。。。うぅぅ。。はやく伸びますよーに!

でも、普段はメイクしてるから、気づいた人は今のところいません^^ 

むかーしむかし、江戸時代には、子供を産むと眉を剃り落としていたといいます。

メイクをしてるとき、眉ひとつでお顔の印象がスゴク変わるのを実感します
眉を直線的に描くことで、シャープになったり、曲線的に描くことで、女らしくなったり。

今が眉毛を剃らなくていい時代で良かった♪

|

« 卒業式ヘアメイク | トップページ | デイサービスでのメイク »

「美容・コスメ」カテゴリの記事