« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

カラーセミナーでのメイク

にほんブログ村 美容ブログへ

ちょっと前のこと、7/16.7/17と帯広へ行ってきました。
今回、帯広へは、カラーセミナーの、講演にいらした方達へのメイクをしに行ってきました。

2部構成になっていて、第1部は、東京の田岡先生による、講演『カラーを味方に付ける方法』

カラーって何???という初心者にも、わかりやすい内容なのです。

続きを読む "カラーセミナーでのメイク"

| | コメント (3222) | トラックバック (0)

メルマガ読者さんへ

こんにちは。メルマガの配信が遅れております。申し訳ございません(>_<)今日も今朝から配信しようとしているのですが、パソコンの動作環境が悪いのか、配信画面までたどり着けないのです。。。もう文は出来ているんですょ(T_T)昨日のブログも今日も、携帯からの投稿なんです〜σ(^-^;)

8時半に家に帰る予定です。帰宅後、また配信に挑戦しますので、もう少々お待ちくださいね(*u_u)

| | コメント (1917) | トラックバック (0)

合格通知☆

先日、ポストにカラーコーディネーターの合格通知が届きました〜!、合格率が38・9と、少々難関だったみたい!(*^-^)ひとまず合格できて、ニッコリ(=^▽^=) カラーコーディネーターの受験者は、社会人もいれば、学生さんもいます。

業界も、ファッションから建築関係までと幅広く活用出来る資格なのです。

資格はどう生かせば良いのか??

美容分野だと、メイクやカラーリングの色あわせで使えます!ファッションでは、衣装あわせのカラーコーディネートはもちろん、自分の洋服や小物選びにも、役立ちます。

例えば、ブライダルだと、ドレスの‘白’!白といっても、いろんな白があって、自分に似合う白があるんですょ。あと着物でも使えますょね。着物の色と帯の色、重ね衿に帯揚げ..と、色のコーディネートーは、とっても大切!

着物は、色で遊べるから、大好き♪あっ来月着る、きものを選ばなきゃ〜

夏の着物は、祖母と母から譲り受けたもの。あまり持ってないけど、涼しげなのを選ぼう('-^*)/

| | コメント (1242) | トラックバック (0)

20日目 ファンデーションの色選び

にほんブログ村 美容ブログへ美容に関するブログがいっぱい♪みてね

キレイになりたい方のメールマガジン

キレイの1歩!の最新号です^^

続きを読む "20日目 ファンデーションの色選び"

| | コメント (202) | トラックバック (2)

普通な日記

にほんブログ村 美容ブログへ

先日、メイクの勉強会でした。テーマは、口紅とグロス。モデルになる方の本来もっている肌の色や、瞳の色に合わせた、口紅を選んでいきます。

新しいアイテムの発色具合も、チェック!

いつもは、新しいアイテムも、お客サマで試しちゃうんだけど、今後は、定期的に、勉強会をしていこうと思います。

続きを読む "普通な日記"

| | コメント (2259) | トラックバック (0)

19日目 口紅の色選び

にほんブログ村 美容ブログへ 

akieのメルマガ 『キレイの1歩!』の最新号です♪

続きを読む "19日目 口紅の色選び"

| | コメント (432) | トラックバック (0)

気になるミスト

今日、あっもう昨日!美的の雑誌を買ってきました(^-^)/と、いっても先日ホテルのサウナに行った時に、ラウンジで、ほとんど読んでしまったの。。。でも、毎月、買ってる雑誌の一つなので、やっぱり買っちゃいました☆コスメの発売日などをチェックしてます♪気になったのが、『ファンケルミストローション』¥1、900 数量限定で発売中だとか☆余分な皮脂を防いで、毛穴を引き締め、肌のバランスを保ってくれる。。ミストローションは、持っていると便利なんですょ。スポンジに含ませてからファンデーションをつけたり、メイクの仕上がりに‘シュッ’としたりと使えるアイテムです。気分リフレッシュもしてくれますょ☆早速、見てこようっと♪ ちなみに、今日の記事は、携帯からの投稿なの。モブログに挑戦です。。 どんなふうになってるのかな〜?楽しみ('-^*)

| | コメント (312) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »