« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

眉の書き方

にほんブログ村 美容ブログへ

眉毛は、お顔の中で、喜怒哀楽の感情を、表現するところであり、簡単にイメージチェンジできるところです!

大きく、シャープなイメージとソフトなイメージがあります。

あなたのなりたいイメージは、どちら?

続きを読む "眉の書き方"

| | コメント (1564) | トラックバック (0)

スタイリング

22日・23日と、札幌市内で、田岡先生によるスタイリング講座が開催されました。今年の1月から、私はパーソナルカラースキルアップコースというセミナーを受講していて、東京まで行きまして、パーソナルカラーについて、より深く学びました。そのときの講師が田岡先生でした。そのセミナーで、ご指導いただいてから、先生の人柄にすっかりファンになってしまいまして(^^*今回札幌へいらっしゃると聞き、これはいかねば・・・と。そうしましたら、ナント!スタイリング講座の中のメイク担当として参加させて頂く事に!!

続きを読む "スタイリング"

| | コメント (1623) | トラックバック (0)

やわらかいスポンジ

にほんブログ村 美容ブログへ

akieがつかっているスポンジは、やわらかく、肌触りがよいのが特徴。

いつものメイクの手順は、コントロールカラーをつけてからリキッドファンデーションをつけています。ファンデーションの色は、お客サマにメイクをするときは、色をまぜて、作っています。

最初からスポンジでつけるときと、指でつけるときとありますが、その方の状態にあわせて
、区別しています。

スポンジはこちらです。

続きを読む "やわらかいスポンジ"

| | コメント (1601) | トラックバック (0)

美肌によいハーブティ

美肌をつくるもっとも大切なことは、内面から!です
どんなに高いクリームや美容液より、もっとも効果があります

だって、からだは、食べ物の栄養から作られているんですもの
ほんの少し、食生活を変えただけで、すぐに いいことも悪いことも
お肌にあらわれちゃいますよね

もちろん年齢とともに、水分や油分が不足してきますから外から
おぎなってあげることも大事ですょ

メルマガでお話した akieがずっと飲んでるビタミンCたっぷりの飲み物は、こちらです(メルマガを読んでない方は、ブログサイドのバックナンバーをみてね)

続きを読む "美肌によいハーブティ"

| | コメント (672) | トラックバック (0)

メイクブラシクリーナー

メイクブラシやスポンジって何で洗うの?って       
この仕事をしていると、よく人に聞かれます  
          060415_2150000100010001
ブラシは、shu uemuraのクリーナーをつかってます。      

クリーナは800円で、専用のカップが100円だったかな・・・?
カップは専用のものじゃなくてもだいじょうぶ、小さなふたつきのケースにいれて持ち歩くときもあります。

クリーナーにつけて、ちょっと左右にふるだけで簡単です。ティッシュで軽くおさえてから乾燥させます。乾くのも、早いから便利だョ

あにゃんも、人にメイクしてもらったり、エステやってもらったりするんだけど、まず道具をみちゃう。直接、お肌にふれるものは、清潔なものでないとね!

スポンジもパフも石鹸で、洗ってまーす。陰干しでね。

今日もスポンジとブラシをこれから洗って、6月の試験に向けて勉強して寝ようzzz
なんの試験を受けるのかは、また今度お話しま~す

ブログランキング 日々上昇してます!ありがとうございます!
 ↑ 美容・コスメの情報いっぱいです 1日1回ワンクリック!

| | コメント (4535) | トラックバック (0)

つかいやすいコットン

060413_204600010001_2 これがあにゃんのコットンです。ふつうのコットンより少し大きめです。あにゃんの顔が大きいから?というわけではありません
おおきいサイズのほうが つかいやすいのです

このコットンを水でぬらして、固くしぼってから、少しのばし、化粧水をたっぷりと含ませます。化粧水にもいろいろありますが、チープなものでもたっぷり、つかうのがポイントです。

          では、コットンの持ち方はどうするかというと・・・

続きを読む "つかいやすいコットン"

| | コメント (1064) | トラックバック (0)

メイクボックスのなか

060410_000400010001   これは、あにゃんのメイクボックスです☆
  そう・・・このブログの主人公です^^

  きょうは みなさんへ ごあいさつ(^^*)/

  中は どうなっているかと いうと・・・
 
 

 

 

続きを読む "メイクボックスのなか"

| | コメント (1366) | トラックバック (1)

メルマガはじまるよ

あにゃんこと ‘akie’のメルマガが始まります!
タイトルは 『今日からハジメよう♪ キレイの1歩!』 です                                                                      

 マガジン内容
元エステティシャン・現メイクさんである akieが発信! 心と身体にやさしい生活を
とりいれつつ、スキンケアやメイクポイントレッスンなどもりだくさんの内容だよ^^
みんなのキレイを一緒に探していくメルマガです♪

基礎からはじめるので、メイクビギナーさんにも安心の内容です
昨日、発行承認がおりて、なんだか胸が‘わくわく’してます^^
ブログサイドバーから登録できますので、みなさんの登録お待ちしてます☆:~*:-☆:~

| | コメント (1199) | トラックバック (0)

『今日からハジメよう♪キレイの1歩!』バックナンバー(1)

☆*・゜゜・☆*:.。. .。.:☆*・゜゜・☆*:.。..。:☆*・゜゜・*:.。

       今日からハジメよう♪ キレイの1歩!   No.1
  
☆ *・゜゜・☆*:.。. .。.:☆*・゜゜・☆*:.。..。:☆*・゜゜・☆*:.。☆


  ○。。あなたは今 輝いていますか?。。○
 


 このメルマガは、心と身体にやさしい生活‘LOHAS’な気分をとりいれつつ
 皆さんのキレイ を引き出すことをテーマに配信していきます
 スキンケアやメイクアップの仕方も基礎から一緒に積み重ねていきますので
 初心者さんも大丈夫!! 一緒にキレイを探してみましょう

 

続きを読む "『今日からハジメよう♪キレイの1歩!』バックナンバー(1)"

| | コメント (516) | トラックバック (0)

美肌に良い 水

今日は、わりと 吹雪いていました 

       春なのに・・・(-_-)

でも あにゃんは  ひさびさのお休みでした~(*^-^)/

実は、あにゃんは ブログのことが まだよくわかってないんです。。。

なので、午前中は 研究してました ^^

  午後は お買い物です♪

あにゃんは こどもの頃から をよく飲みます

美肌にも ‘水’ は 良いんです (^-^*

1日に 1リットルから1.5リットルは 飲むことをおすすめします。

お水を たくさん 飲み それを 体内から排出することによって

           新陳代謝 up します                     060406_200300010001

いらない ものが 身体から でていきやすくなるんですね

そして おすすめなのが  Contrex

フランスの 小さな街で 涌き出る 水で、 数ある ミネラルウォーターの中でも カルシウムとマグネシウムが 豊富なんです

モデルさんにも 愛用者が 多いのです。。。 

 Contrex は 硬水なので  最初は 飲みなれない 感じも あります          

あにゃんも 軟水の  や お茶なんかと 併用して 飲んでいます☆//

Contrexについての詳細は こちらから

| | コメント (284) | トラックバック (1)

リップメイク

リップメイク

先月のお話ですが、あにゃんは、東京へ行ってきました。

パーソナルカラーの草分け的 存在の 門田 真乍子先生や田所 愛子先生からパーソナルカラーについて、より深く、学ばせていただきました。

パーソナルカラーというのは、その人に合った似合う色のことです。その似合う色のカテゴリーを4つに分類し、自分本来の個性をひきだしていくのです。

4つのグループは、春・夏・秋・冬という、フォーシーズンに分類します。

あにゃんは ‘秋’タイプ 

どちらかというと 大人っぽい・シックなイメージで くすんだ色が似合うんです。

あにゃんは メイクの仕事をしているので このパーソナルカラーをとりいれながらメイクアップをしています。今回の東京での講習では、最終日がセミナーの実施でした。

あにゃんは、パーソナルカラー診断後のリップメイクを担当しました。

似合う色のリップメイクです^^ 

この春、流行のレースやシフォンなどのロマンティックに合わせて

2006年の 春メイクは キーワードが 『やさしさ』 カラーは 『ピンク』がおすすめです。

そこで タイプ別に 似合うピンクをご紹介

春・・・・明るいコーラル系

夏・・・・ローズピンク

秋・・・・サーモンピンク

冬・・・・ローズ・ワイン系の鮮やかないろ

ご自分の パーソナルカラーを知りたい方は 

    女性はこちらから     男性はこちらから

       ↑ 簡易診断できます^^

| | コメント (106) | トラックバック (1)

春夏用美白ファンデーション

紫外線が気になりだす季節です・・・そこで 3月31日から限定発売中のエスティ ローダのキットです。 

さっそく 手に入れました^^

ファンデーションは リキッドorパウダーのどちらかがついてくるのですが あにゃんは 両方使うので 別にファンデを買いました

今まで エスティ ローダの このシリーズをつかったことがないので 試してみます

最近 はやりの 『デトックス』という言葉  聞いたことありますよね?

そう! 体内の‘毒素’を排出しましょう!という浄化作用のことですね

そのデトックスをしてくれるマスクがエスティローダから新発売されました。

というわけで こちらも さっそく おためしです☆:・。~*;☆;・

待つこと10分。。。 質感としては ひんやりとしてて軟らかい感じ。

10分で余分な皮脂やくすみをやさしくとってくれるので メイクをする前には いいかも!

  

 

 

             

| | コメント (1474) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »